高値でダイヤモンド買取してもらうポイントはなんでしょうか

ダイヤモンド買取してもらう時の注意点

by admin

ダイヤモンド買取してもらう時には、次の4点について注意が必要です。

まず1点目は、ダイヤモンド買取の最低カラットが決まっている場合があるということです。

ある店舗では0.1カラットから買取可能でも、別の店舗では0.3カラットからの買取しかしてないというところがあります。

2点目は、査定に重要なポイントとなる鑑定書ですが、古い鑑定書や一部の鑑定機関による鑑定書ではないといった場合、再度鑑定をし直すため、時には評価が下がることがあり得ます。

3点目は、加工してあるダイヤモンドの場合、地金やアクセサリー部分はダイヤモンドの買取価格に一切関係ありません。

ダイヤモンドの部分のみの鑑定と買取になるということです。

そして4点目は、ダイヤモンドのカットについてで、ラウンドブリリアントカット以外のカット場合、価格が下がるもしくは鑑定してくれない、買取してくれないということがあります。


Comments are closed.

Theme by Ali Han | Copyright 2017 だからこだわりたいダイヤモンド買取の秘訣 | Powered by WordPress