高値でダイヤモンド買取してもらうポイントはなんでしょうか

ダイヤモンド買取をしてもらう時の流れ

by admin

ダイヤモンド買取は、次のような流れに沿って行われます。

まずは査定を依頼します。

査定をしてもらうには、店舗へ出向く他にも、インターネットで依頼するという方法もあります。

続いて査定をしますが、店舗へ出向いた場合にはそのままその場で査定をし、インターネットで依頼した場合には、自宅まで出張してくれるもしくは宅急便等で送るという、2つの方法があります。

査定によって提示された金額が納得のいくものだった場合、売却を了承し、書類にサインをします。

すると、ダイヤモンド買取が行われ、代わりに現金を手にすることになります。

清算の際には、手数料や出張料が含まれている場合もありますので、査定額と受取額に差がある場合もあります。

内訳についても、事前に業者と確認し合うようにしておく方がよいでしょう。

複数の期間に査定をしてもらう場合には、金額の了承をいったん保留し、他の業者に持ち込むことにします。


Comments are closed.

Theme by Ali Han | Copyright 2017 だからこだわりたいダイヤモンド買取の秘訣 | Powered by WordPress